【仮想通貨】1ヶ月で50万円を116万円に!僕のポートフォリオ公開します


1ヶ月前から50万円を元手に始めた仮想通貨投資。1度大きな大暴落を経ながらも約116万円までに増加しました。つまり含み益は66万円。

もちろんもっと利益率の高い人も多くいるはずですが、私の投資スタンスは長期分散。つまり基本的には数種類の仮想通貨を買い、あとはただ持ち続けるだけ。リスクも抑えられるおすすめの方法です。

今回は何を買っていいのか分からない方のため、参考までに私の仮想通貨ポートフォリオ(保有している通貨の組み合わせ)を公開してみます。

ポートフォリオ

仮想通貨のポートフォリオ

GameCredits

ポートフォリオの1/3を占めるのがGameCredits。元手は16万円程度だったので約3倍に増加。

順調に伸び続けているのと同時に、これからにも大きく期待できる仮想通貨です。ゲームという分かりやすい上に実需の伴う通貨であることが大きな特徴です。

 

ここ1ヶ月のチャートはこんな感じ。順調そのもの。

GameCreditsのチャート

▼GameCreditsの詳細

仮想通貨ゲームクレジットって何?購入方法は?価格は?徹底解説します

2017.05.24

Ethereum

5月の仮想通貨暴落から真っ先に回復したのがこのEthereum(イーサリアム)。

さらに言えば仮想通貨全体における割合がビットコインを追い抜きそうな勢い…つまり仮想通貨=ビットコインという常識が覆るかもしれません。

オレンジがビットコインイーサリアムが紺色水色はRipple(リップル)です。仮想通貨全体の約9割を占めていたビットコインが今や50%を切っているのが分かります。

仮想通貨時価総額

イーサリアムのブロックチェーン技術はビットコインよりもはるかに複雑な活動に応用できると期待されています。かなり安定しているためビットコインとともに比較的低リスクで保有し続けられます。

イーサリアムはCoincheckで購入可能。

Ripple

5月に破竹の勢いで急上昇したのがRipple(リップル)です。私が保有している仮想通貨の多くはリップルの含み益で購入しています。

その後反動で少し下げ、現在は安定中。将来的に材料がひじょうに多いため長期的に保有することをおすすめします。3ヶ月チャートはこんな感じ。高値更新はまだ先かな?

リップルのチャート

▼Rippleの詳細

仮想通貨リップルとは?将来性は?買い方は?徹底解説します

2017.05.08

Bitcoin

説明不要の仮想通貨NO1のビットコイン。比較的安定しているため安心して持ち続けることができます。

▼Bitcoinの詳細

ビットコインとは?将来性は?買い方は?徹底解説します

2017.05.03

NEM

ビットコイン、イーサリアム、リップルに次いで時価総額第4位のNEM。コアなファンがとても多く、同時にいわゆるガチホルダーが多い印象。しばらく一気に急騰はしないかもしれませんが、比較的安定的に右肩上がりが期待できます。

ネムのチャート

NEMはCoincheckで購入可能です。

▼NEMの詳細

仮想通貨NEM(ネム)とは?将来性は?買い方は?徹底解説します

2017.05.08

今後のポートフォリオ

イーサリアムとリップルを少し増やしたいため、GameCreditsかビットコインから少し移動させるかもしれません。

基本的には大きく変えず、気になる通貨が出てきたところで含み益から購入します。

更新情報はぜひ私のツイッター(@hamada_blog)をフォローしてご確認ください!

仮想通貨の購入方法

最初の入り口としておすすめな取引所は「Coincheck」「bitFlyer」「Zaif」です。全て日本語に対応しています。

その中でも特に初心者に使いやすく、多くの種類の仮想通貨を扱っているのが「Coincheck」です。ビットコインの他、今回登場したRipple, Ethereum, NEMなども購入可能。

まずはBitcoinやEthereumだけで大丈夫、という方にはbitFlyerもおすすめ。

ZaifではBitcoinやNEM、モナコインなどを購入可能。定期積立もやってます。

GameCreditsやSiacoin, Pinkcoin, BitSharesは海外の取引所「Poloniex」で購入することができます。日本の取引所Coincheckでビットコイン購入し、Poloniexに送金する方法がおすすめです。

しっかりと比較して決めたい人は以下の記事も参考にしてみてくださいね。

【2017年6月】ビットコイン国内取引所ランキングTOP3を徹底比較

2017.05.26

👇最新情報・有益情報を配信中👇
Twitter
LINE

仮想通貨ランキング


お役に立てたらシェアしてください!

Coincheck (コインチェック)

取扱通貨の数が国内No1を誇る取引所。

簡単登録&綺麗な画面&使いやすいスマホアプリで誰にでも使いやすいのも特徴。

さらに盗難への補償サービスで超安心!


bitFlyer (ビットフライヤー)

国内最大手の安心感がほしいならここ!

資金力がありテレビCMも放映中。

取扱通貨が少ないのが唯一の難点か?


Zaif (ザイフ)

ビットコインで積立投資ができる取引所。

できるだけ楽で低リスクな運用を望む方はここ!

日本が誇る仮想通貨モナコインも取り扱っています。